POWER-SNOW-RIDERS

カテゴリ:Race Report( 7 )


2011 全日本スノーモービル選手権 美瑛大会 SAクラス

2011/2/27 全日本スノーモービル選手権 美瑛大会スーパークラス リザルト&ポイント!

H-1

1位  #2   佐野
2位  #9   橋場
3位  #5   佐々木
4位  #7   阿久津
5位  #20  松野
6位  #4   寺崎
7位  #12  計良
8位  #23  波方
9位  #17  水口
10位 #14  佐藤
11位 #16  村上
12位 #24  古澤

H-2

1位  #2   佐野
2位  #9   橋場
3位  #5   佐々木
4位  #1   松田
5位  #7   阿久津
6位  #12  計良
7位  #13  高村大志
8位  #22  上野
9位  #24  古澤
10位 #18  高村啓太
11位 #20  松野
12位 #4   寺崎

総合

1位  #2   佐野
2位  #9   橋場
3位  #5   佐々木
4位  #7   阿久津
5位  #12  計良
6位  #20  松野
7位  #4   寺崎
8位  #1   松田
9位  #24  古澤
10位 #13  高村大志
11位 #22  上野
12位 #23  波方


以上ポイント獲得圏内のみの記載となります。



以下、美瑛大会までの全戦分のポイントランキングを記載します



① # 2 佐野 友介   222p
② # 9 橋場 久志   176p
③ #20 松野 元   134p
④ # 5 佐々木 雅規  123p
⑤ # 7 阿久津 成一  110p
⑥ #13 高橋 大志   91p
⑦ #21 久保田 洋平  83p
⑧ #23 波方 真如   80p
⑨ # 4 寺崎 雅史   71p
⑩ # 8 稲葉 翔    63p
⑪ #14 佐藤 義暢   61p
⑫ #12 計良 亮太   55p
⑬ #10 林 宏典    40p
⑭ #18 高村 啓太   33p
⑮ #11 熊谷 聡寛   31p
⑯ #22 上野 仁    30p
⑰ #17 水口 昌人   29p
⑱ #16 村上 雅規   26p
⑲ #24 古澤 尚児   18p
⑳ #19 山田 大樹   13p
⑳ # 1 松田 倫憲   13p
 # 6 高橋 良太   4p
 #26 池田 卓也   4p
 #25 正野 健二   0p



以上、年間ポイントランキング報告でした、間違い等ありましたらご指摘頂けたら幸いです。

  



RACE の目次に戻る

e0229061_17211475.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-03-06 18:03 | Race Report

全日本選手権シリーズチャンピオン決定!

2011年度の全日本スノーモービル選手権も残すところ最終戦の美瑛大会のみとなりました、毎年の事ながら6週連続での極めて短期間のシリーズ戦なのですが、今シーズンは早くもチャンピオンが決定しました。



2011シリーズチャンピオン#2 佐野友介選手です!
e0229061_1812413.jpg

激戦を物語るようにマシンも純白のウェアーも土汚れに染まって行きます。
e0229061_18135669.jpg

H-2終了後にクルーと喜びを分かち合います!
e0229061_18165816.jpg

チームメイトの佐藤選手も当然祝福に駆け付けます!
e0229061_1817506.jpg

うぅ~ん、イケメン二人のショットは女性ファンが多い事にも納得できますね。



シリーズチャンピオンおめでとう!



まだ、最終戦の美瑛大会が残ってはいますが、連続でピンピンゲットの連勝で決めたチャンプの座、ここ青森でもスタートで接触して出遅れたにも関わらず、キッチリ追い上げる走りっぷりは、納得のチャンピオンでした!



NEWS 目次に戻る

e0229061_17211475.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-02-27 18:02 | Race Report

青森大会 レース前インタビュー

青森大会のレース前にランキングトップの#2 佐野選手と今回開催される地元ライダーの#14 佐藤選手にインタビューして来ました。

まずは2011シリーズのランキングトップを走る佐野選手からです。

e0229061_14465646.jpg
<以下、2月27日のインタビューになります>

Q:4戦終了しましたが、振り返ってみていかがでしょうか?
  開幕戦でピンピンを取れて、その後も1-2とか2-1とか取れて総合も取れていたので前半戦はとても良かったと思います。
Q:本日の調子はいかがでしょうか?
  今はいつも通り変わりなく、良い感じでいます。
Q:今年の青森は開催場所も変わりましたが、コースはいかがでしょうか?
  今年の青森は雪が無くて下が結構アイスバーンなので、コースアウトしないように考えながら走りたいと思います。
Q:今回のレースを含め残り2戦ですが、残りのレースへの意気込みをお聞かせ下さい!
  もうあと2戦しかないので、残りのレースもベストの走りをすれば上(プライド1ですね)が見えてくるので頑張りたいと思います。
Q:最後にファンの皆さんに一言お願い致します!
  前半戦も沢山の皆さんに応援して頂いて今の自分があるので、後半戦も頑張りますので応援よろしくお願いします!


<この日にシリーズチャンピオンが決まる可能性もあったのですが、いつもと変わらぬクールな佐野選手でした、結果の方はみなさんすでにご存じかと思いますが、スタートでの接触転倒からの鬼人の追い上げには見ている観客も度肝を抜かれた事でしょう、やはりこの男並みじゃないですね。 しかしゴール後の笑顔は本当に素敵でした、やはりイイ男は絵になるのですね。編集>




さて、佐野選手と同じチームと言う事だけではなく#14 佐藤選手は今回開催させる黒石市が地元らしいので多分燃えていて、期待度マックスなので意気込みを聞いてまいりました。




e0229061_155515.jpg
<以下、2月27日のインタビューになります>

Q:4戦終了しましたが、振り返ってみていかがでしょうか?
  やっぱり厳しいですね、いろいろとアクシデントとか失敗もあってマシン的にはOKなのに転倒とか自分のペースがつかめないんです。
Q:本日の調子はいかがでしょうか?
  今日は今までの中では一番いいです!と思います~(笑)
Q:今年の青森は開催場所も変わりましたが、コースはいかがでしょうか?
  コースは雪が少ないので、雪さえあればテーブルとかももう少し大きく作れるのでしょうが、雪が少ないのでコース的にはこんなものだと思います。
Q:今回のレースを含め残り2戦ですが、残りのレースへの意気込みをお聞かせ下さい!
  もう残り2レースなのでガンガンと失敗を恐れずに行きたいです
Q:最後にファンの皆さんに一言お願い致します!
  今日は特にですが、地元なので応援よろしくお願いします!!!




e0229061_1522569.jpg





<今回の青森大会のメインイベンターとも言える佐藤選手、幟旗の数を見ればその期待の多さは言われなくても伝わって来ます、自宅は大会会場から15分位の所にあるらしいです。 いつかはこちらの会場で一番高い所から本気の青森弁全開で勝利者インタビューに答えてくれる日が来る事でしょう。 佐野選手ともどもイケメンライダーは絵になるので、会場にキレイなお姉さん達が多かったのも彼らの力なのでしょうか。編集>





e0229061_17211475.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-02-27 14:42 | Race Report

ポイントランキング A B Jr

最終戦美瑛大会までのA.B.Jrのランキングポイントを出してみました。


A S-1

1位 #25 國分  95P
2位 #12 長谷川 72P
2位 # 8 村角  62P
4位 #28 関   52P
5位 #15 高橋  51P
6位 # 3 石毛  48p
7位 # 2 林   42p
8位 # 5 山道  34p
9位 # 1 藤川  33p
10位 # 6 土生 28p


A S-2

1位 #25 國分   95P
2位 #28 関    88P
3位 # 8 村角   67P
4位 # 1 藤川   59P
5位 # 2 林   56p
6位 #12 長谷川  43P
7位 # 5 山道  35p
8位 #14 黒沢  34p
9位 #15 高橋  21p
10位 #26 渡部 18p


A S-3

1位 #3 石毛   55P
2位 #4 後藤田  49P
3位 #7 小西   37P
4位 #40 新屋   15P



B S-1

1位 # 1 駒形   80P
2位 #52 山内   72P
3位 #51 鎌倉   61P
4位 #31 渡部  56P
5位 #10 高村  46P
6位 # 7 澤田  40p
7位 # 5 母良田 33p
8位 #67 伊藤  32p
9位 # 8 斎藤  30p
10位 #54 関  28p



B S-2

1位 # 1 駒形  89P
2位 #51 鎌倉  65P
3位 #52 山内  63P
4位 # 7 澤田  44P
4位 #10 高村  44P
6位 # 5 母良田  38p
7位 #73 山本  35p
8位 #42 工藤  30p
9位 #31 渡部  23p
10位 # 6 後藤  21p
10位 #21 今野  21p



B S-3

1位 #54 関    70P
1位 #67 伊藤   53P
3位 #60 鈴木  47p
4位 #39 柿崎   35P
5位 # 3 鈴木   34P
6位 #64 石川  33p
7位 #75 内野   32P
8位 #28 磯部  30p
9位 #91 三上  20p
10位 #66 東  20p



J.r

1位 # 3 倉持   70P
2位 #14 八木橋  53P
3位 # 2 笹岡  45P
4位 # 5 竹内  43p
5位 # 1 佐藤   40P
6位 # 6 山田  34p
7位 # 8 二階堂 30p
8位 # 4 郷   28p
9位 # 9 早川  11p
9位 # 7 加藤  11p
11位 #12 倉持  10p
11位 #19 漆原  10p



<Jrクラスに計算間違いによる誤りがありました訂正してお詫び申し上げます>





以上最終戦美瑛大会までの各クラスのランキングポイントです、間違い等ありましたらご一報頂けたら幸いです。





トップへ戻る

e0229061_17211475.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-02-25 08:22 | Race Report

レース関連の目次

こちらからはレースに関係した記事に行けるように目次としてまとめて行きます。


e0229061_17163972.jpg☆全日本スノーモービル選手権 A級 B級 Jrの年間ポイントランキングをアップしました!☆




e0229061_1744296.jpg2011 全日本スノーモービル選手権 美瑛大会終了しました。

本日までのポイントランキングを計算して載せました、MFJの公式発表ではありませんので、あくまで目安としてご覧ください。

SAクラスのポイントランキングはこちらから!




e0229061_17311673.jpg2011 スーパークラスのライダー紹介はこちらから!

























トップへ戻る

e0229061_17211475.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-02-20 08:49 | Race Report

2011 スーパークラス選手紹介

e0229061_17211475.gif

e0229061_16154034.jpg
先の全日本スノーモービル選手権 苗場大会にて、当日参戦していたSAライダー達に今シーズンの抱負や体調、マシンの調子など取材してきました。

当日のエントリーリストに載っていなかった方も居られたようですが、なんとかこの日参戦のSAライダー全員へのレポートを敢行する事が出来ました。

時勢も時勢ですから、参戦者の総数もB級を除いて昨シーズンの半分のエントリーなんてクラスもあった模様で、A級のS-3クラスはレース不正立で少し淋しい初戦の開幕となりました。

多くのサイトでレースの展開速報を流されているので、ここでは当日にエントリーしていたSAライダー皆さんにご協力頂き限られた時間の中でしたが、突撃レポートしてまいりましたのでご紹介させて頂きます。

レース前の整備やコンセントレーション真っ只中で、忙しいにも関わらずご協力頂いたライダー皆さんありがとうございました。




2011 SA選手紹介

<下記のネームをクリックで各ライダーの紹介ページに行けます>

# 2 佐野 友介  (LYNX)
# 5 佐々木 雅規 (SKI-DOO)
# 7 阿久津 成一 (ARCTIC CAT)
# 8 稲葉 翔   (POLARIS)
# 9 橋場 久志  (LYNX)
# 12 計良 亮太  (SKI-DOO)
# 13 高村 大志  (YAMAHA)
# 14 佐藤 義暢  (SKI-DOO)
# 16 村上 雅紀  (YAMAHA)
# 17 水口 昌人  (YAMAHA)
# 18 高村 啓太  (YAMAHA)
# 19 山田 大樹  (POLARIS)
# 20 松野 元   (POLARIS)
# 21 久保田 洋平 (SKI-DOO)
# 22 上野 仁   (POLARIS)
# 23 波方 真如  (SKI-DOO)
# 24 古澤 尚児  (YAMAHA)
# 25 正野 健二  (SKI-DOO)

今回の新潟大会に参戦出来なかったSA選手につきましては青森大会でインタビューしてまいりました、その時のライダーをとりあえず下記に追記致します、後日選手名簿として合わせて新しく記載致します。




# 4 寺崎 雅史  (YAMAHA)
# 6 高橋 亮太  (SKI-DOO)
# 10 林 宏典  (SKI-DOO)
# 11 熊谷 聡寛  (POLARIS)
# 26 池田 卓也  (SKI-DOO)




全日本スノーモービル選手権ポイントランキング5戦分中間報告アップ!

新潟大会にゲストライダーとして参戦した川村真理子選手インタビュー

新潟大会の動画ギャラリー

新潟大会でLIVE放送を試みたUstreamサイト

表紙の画像ギャラリー

とあるMFJ役員のつぶやき

トップページに戻る



e0229061_17132068.gif

[PR]

by power-snow-riders | 2011-02-10 18:12 | Race Report

2011 苗場大会 ゲストライダー

e0229061_11504840.jpg
川村 真理子
(Mariko Kawamura)


# 41

ウイリィー松浦ファミリー/CarLife

LYNX 600RS 2011

1986.2.20  24歳  千葉県

身長167cm   体重 ないしょ(笑)







e0229061_1151102.jpg
<以下、1月30日のインタビューです>


Q:本日の調子はいかがですか?
先ほどS2の予選を走ったのですが、走行中に足が外れてしまいお腹がキルスイッチに当たってエンジンが止まってしまって、その後エンジンがかからなくなってしまって予選落ちてしまいました。
Q:今年の苗場のコースはいかがですか?
スノーモービル自体が初めてなんですけど、苗場のコースも勿論初めてでスノーモービルって言うのはこんなに激しいコースを走るのかと少し驚いています。
Q:レースの見所はどの辺になると思われますか?
S1クラスの方にもエントリーしているので、そちらではエンストせずに最後まで走りたいと思いますので、そちらを見てもらえたらと思います。
Q:マシンの調子はいかがですか?
マシンの方は全然問題なくて、私が下手なのでどうにか最後まで走れればと思います。
Q:モービルを始めたきっかけを教えて下さい。
先日、新潟県のスノーモービル部会長さんの方からお話を頂きまして、スノーモービルの普及活動の一環として出て頂けないか?と言うお話で、もちろんそう言う事であれば是非にと参加させて頂く事になりました。
Q:今シーズンに賭ける意気込みを一言!
スノーモービルは今大会で最初で最後になるのですが、今日はこの後のレースを楽しんで走るのが目標です。自身の意気込みとしては全日本モトクロス選手権のレディースにも全戦参加しますので、そちらの方でも頑張って行きたいと思います。
Q:最後にファンの皆様に一言お願い致します!
今回スノーモービルと言うスポーツに出させて頂いてとても良い経験をさせて頂きました、自分の成長にも繋がっていると思います。モトクロスのレディースと全日本のエンデューロの方にも出ますので、そちらの方も応援して頂けると嬉しいです!

e0229061_16335221.jpg


e0229061_11513760.jpg


<S2クラスでは残念な結果となってしまったのだがS1では最後まで走り切り、モービルレースが初めてとは思えない流石はモトクロスライダーと感じさせる走りを見せてくれた真理子選手。 彼女の様なモトクロスライダーの参加で、少しでもモービルレースが世間の皆様の関心を引く事が出来れば業界自体の活性化につながる事でしょう。 今後もこの様なゲストライダーの参加が、ショップのみならず各チームからある事を期待します、編集>




インフォメーションに戻る
[PR]

by power-snow-riders | 2011-01-30 13:44 | Race Report